人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 龍馬伝・・・ 崖の上の箱 >>

秋果

秋果_f0176521_7373017.jpg

鉢植えの金柑の木を家の前の土手に移したのがあっと言う間に大きくなりました。
春にも実をつけたのですが、またです。元々、金柑は二度なりなのか、それとも新種なのか?
毎日2~3個を口に放り込みます、美容の為に~~
by henro1945 | 2009-12-11 08:06 | Comments(4)
Commented by ぶりん at 2009-12-11 16:52 x
うわっ!
こんなに沢山実が付いたのですか・・・すごいですねぇ~~~
そのまま食べても美味しいですし、甘露煮にするのも良いですねぇ~~
お隣だったら、頂に行くところです(笑い)
Commented by へんろ at 2009-12-11 22:28 x
ぶりんさん、夕べは思いっきりパニッくっちゃいました~~(恥)

こんなに実が付いたのは初めてなんです。
春のは小さめでしたが、これは大きいんですね。
犬の散歩コースでもありますので、皆さんに採ってもらってます。

>甘露煮にするのも良いですねぇ~~
そうなんですか~!、それは良いことを教えて頂きました。
早速、作らせてみます~~(^^)


Commented by ぶりん at 2009-12-30 10:04 x
押しつまってまいりました。

今年は、へんろさんにいっぱいいっぱい楽しいコメントを頂いてほんとに嬉しかったです♪

お正月は飯田ですか?
私たちは、こちらでお祝いをしましてそれから飯田に行きます。
混むかなぁ~~~(-_-;)

どうぞ良いお年をおむかえくださいませ。
又、来年楽しい会話が出来れば嬉しいです(*^^)v
宜しくお願いいたします☆
Commented by へんろ at 2009-12-30 21:13 x
ぶりんさん、こんばんわ

ここ数日はPCが開けられませんでした~、借金取りから逃げ廻って居たので~~(笑)

>今年は、へんろさんにいっぱいいっぱい楽しいコメントを頂いてほんとに嬉しかったです♪
いつも、危なっかしいコメントでご迷惑をお掛けする事の方が多かったと思います。
僕もぶりんさんに明るいコメントを頂いて嬉しかったです♪。学ばせて頂くものも沢山ありました。

>お正月は飯田ですか?
今の所、どこにも行く予定がないんですよ。
スノボーを積んで、温泉がある所へでも行こうか~?なんて言ったりはしているんですが・・・(スノボーは積むだけ~)
飯田の実家は母屋を建替中でして、3月くらいまでは帰っても寝る所がありません(笑)
飯田へ行かれるのですか~、いいですね~(^^)
混みませんように!。。。


どうぞ良いお年をおむかえください。
楽しく行きましょうね~ ^^V
来年も宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 龍馬伝・・・ 崖の上の箱 >>