人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 疲れた! 2日続けて分蜂 >>

今日も!

Nさん宅
なんと!今日も分蜂しました。
これで3日続けてです。
今日も!_f0176521_20252714.jpg

今日も!_f0176521_20253894.jpg

この蜂球、実は取り込みませんでした。
したがって、今夜は野営一泊目となります。



4月15日
無事に、100m離れた箱に飛んで行きました。
新居は住み心地がいい筈ですが^^
今日も!_f0176521_21121787.jpg

新居です。
今日も!_f0176521_22144365.jpg

by henro1945 | 2013-04-14 20:33 | Comments(6)
Commented by 紀州みかん at 2013-04-14 22:05 x
3連チャン、おめでとうございます!

綺麗なオッパイ型の蜂球ですね(^^)
奈良すずめさんのように、触ってみたくなりますね!

おめでとうございます!
Commented by はちみつやま@奈良 at 2013-04-14 23:45 x
いよかんさん、おめでとう御座います。

低い所の分蜂羨ましいです。
僕の所は高いところばかりで、困ります。
Commented by いよかん at 2013-04-15 20:16 x
紀州みかんさん こんばんは。

>綺麗なオッパイ型の蜂球ですね(^^)
>奈良すずめさんのように、触ってみたくなりますね!

は~い その通りです。
私は顔を埋めた~い! 実際にやったら、どうなるのでしょうか^^

群は、無事に新居に引越ししました。
Commented by いよかん at 2013-04-15 20:26 x
はちみつやまさん こんばんは。

ありがとうございます。
3連チャンは珍しいことではないでしょうか。

>低い所の分蜂羨ましいです。
>僕の所は高いところばかりで、困ります。

蜂によって好みが変わるのでしょうかね。
でも、その高い所のを捕獲されるから はちみつやまさんは凄いです^^

今日、はちみつやま式巣門 の箱に入りました。
明日アップします。
Commented by 紀州みかん@和歌山 at 2013-04-16 20:35 x
『夜越しの分蜂群が自分の待ち箱に入る!』と信じられる所が凄い!

しかも、予想通り入居するのがまた凄い!!
Commented by henro1945 at 2013-04-16 22:49
紀州みかんさん

この辺りは道路沿いに巣箱を置くような場所がないのですね。
したがって、個人所有の土地に置かせてもらっている私の島のようになっております。

取り込んだら、後で巣箱を動かさなくてはなりません。
それなら、動かさなくてもいい所へ飛んで行ってもらった方がいいですものね。
でも、Nさんは「放置しておくのは精神的に疲れる」と言われました。
ごもっとも!
やっぱり、取り込まないとダメなようです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 疲れた! 2日続けて分蜂 >>