人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワカメ採り お譲りします。(3月16日再開) >>

春が来た

♪春が来た 春が来た どこに来た~
そんな感じの今日この頃です。

山から下して来た巣箱ですが、寒い所へ行きますので少し給餌をしています。
給餌するのは何年振りでしょうか。

人に慣れてないので攻撃的です。
孫が刺されはしないかとちょっと心配です。
春が来た_f0176521_1143047.jpg


900CC入る給餌器だったと思います。
口は箱のなかにあります。

給餌は、気を付けないと盗蜜を誘発することがあるようです。
特に西洋ミツバチがいる所は注意する必要がありそうです。
夜に、容器ごと巣箱の中に入れてやるのがベストかと思います。
春が来た_f0176521_10195869.jpg


さくらんぼの花が咲だしました。
毎年、一番早く咲く桜です。
春が来た_f0176521_113643.jpg

春が来た_f0176521_1132171.jpg

by henro1945 | 2014-03-01 11:33 | Comments(2)
Commented by 柴とみつばち at 2014-03-02 08:54 x
さくらんぼ、咲きましたか?。
”いよかん蜜蜂ロード”、暖かですね。

こちら、梅も咲きかけて雪ですから、蕾の半分は死んでます。トホホ!。
Commented by いよかん at 2014-03-02 11:15 x
柴とみつばちさん

はい、さくらんぼが咲きました^^
春を告げ花です。

>”いよかん蜜蜂ロード”、暖かですね。

これからがいい時期ですね。
ツワブキ、タラの芽、山サンショウ、山ウドといった山菜が採れますし、ヒジキ、ワカメ、天然カキといった海の恵みも豊富です。
是非また、遊びに来てください。

>こちら、梅も咲きかけて雪ですから、蕾の半分は死んでます。トホホ!。

あ~あ^^ でも清和高原て素晴らしいところですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワカメ採り お譲りします。(3月16日再開) >>