<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋果

f0176521_7373017.jpg

鉢植えの金柑の木を家の前の土手に移したのがあっと言う間に大きくなりました。
春にも実をつけたのですが、またです。元々、金柑は二度なりなのか、それとも新種なのか?
毎日2~3個を口に放り込みます、美容の為に~~
by henro1945 | 2009-12-11 08:06 | Comments(4)

崖の上の箱

f0176521_038760.jpg
f0176521_0391525.jpg

NHKの「坂の上の雲」のスタートに合わせた訳では無いけれど、私も「崖の上デビュウ」をしました。
日本ミツバチの群が入ってくれるのを期待して、私が設置した「捕獲箱」の第一号です。
春の分蜂の時期に置けばよいと思っていたのですが、これがブームとなっている今、それでは条件的に良い場所が無くなってしまいます。
先ずは場所取りからです。好い場所に数を置けば、それだけ捕獲できる確率は上がります。
入らなくてもよし・・所詮は遊びだから・・と思うようにしていますが、実は「入りますように!」と箱に手を合わせました~~(^^;
by henro1945 | 2009-12-05 01:38 | Comments(16)