<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花芽 いろいろ

デボニアナム
f0176521_2133497.jpg
f0176521_21331312.jpg


フォアゴットンフルーツ
f0176521_21334311.jpg
f0176521_2134213.jpg
デボニアナムとフォアゴットンフルーツは買った時のような勢いがありません。
で、考えられることがひとつ・・・ 肥料です。
キンリョウヘンと同じでいいと思っていました。
どうやら間違いだったようです。

キンリョウヘン
f0176521_21345860.jpg
このキリョウヘンは去年の春に待ち箱の裏に転がっているのを見つけたものです。
置き忘れというのは毎年幾つかあるのですが、これは横倒しになっていました。
1年間 水なしで生きていたんです・・ 乾燥に強いんですね。

弱っていたのでミズゴケに植えてやったのですが、それが花目を持ちました。
白花だったようです。
なにか 嬉しい^^

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0176521_235518.jpg

f0176521_23115997.jpg

上のは 3月中に咲かせようと思って部屋の中に入れてある鉢です。

下は 去年株分けした分ですが、ここに来て花目が上がりだしました。
現在、60パーセントくらいですが、まだまだ、出ると思います。


話は変わりますが、
最近ニュースで言われるようになった、例のダニに取付かれました。
結構な大きさのものを見つけた時は、出来物ができたのかと思いました。
一瞬、医者に行かなくては・・・ と考えたのですが、場所が場所でして・・・・。
男のキンリョウヘンに~
by henro1945 | 2013-02-24 22:22 | Comments(10)