人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たんたんたぬきのきんたろう 金稜辺に蜂が寄るということは・・・ >>

あ~あ

あ~あ_f0176521_428389.jpg

あ~あ_f0176521_429039.jpg

↑ 翌日、自然入居で箱に収まりました。


4月17日
別の群れです。
どうも、この木に勝てる集合板はないようです。
あ~あ_f0176521_19474451.jpg


4月19日
この群れは金稜辺で誘導できません。
今日も夜営をしています。
あ~あ_f0176521_1833586.jpg


4月22日
5日目です。
あ~あ_f0176521_05338.jpg


4月23日
居なくなっていました。
どこへ飛んで行ったか分かりませんが、観察出来たことに満足しています。
あ~あ_f0176521_20321981.jpg

by henro1945 | 2014-04-15 04:47 | Comments(9)
Commented at 2014-04-15 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夕焼けとんび at 2014-04-15 10:34 x

♪そこから 東京が 見えるかい
 見えたら ここまで下りてきな


アタシなら
パンチラでも、飛び降ります。ハイ・・。


Commented by ぶりん at 2014-04-15 19:42 x
>あ~あ・・・

蜂が木の枝にいるからですか?

やっと、我が家の金ちゃんの蕾が出始めて大きくなってきました!(^^)!
Commented by いよかん at 2014-04-15 22:01 x
夕焼けとんびさん

まあ 懐かしい歌をリクエストして頂きました。
私もこの歌は歌えます。
歳がばれますか・・・ とっくにばれてますね・・・ あはは~

>アタシなら
>パンチラでも、飛び降ります。ハイ・・。

夕焼けとんびさんも経験がおありですね。
昔そういう娘が居たっけ・・・ 飛び降りてこの胸に・・・(笑)
Commented by いよかん at 2014-04-15 22:40 x
ぶりんさん こんばんは。

>蜂が木の枝にいるからですか?

はい、高過ぎて取り込めないからです。
こうなると、行く先は蜂任せということになりますので、どこかへ飛んで行ってしまう可能性があります。
結果は、今日 私の箱に入ってくれました。

>やっと、我が家の金ちゃんの蕾が出始めて大きくなってきました!(^^)!

そうですか~~~ 
実は、どんなんかな・・・ と思っていました。
なにか、自分のことより嬉しい感じです~

玉川大学ではニホンミツバチを飼っています。
金ちゃんが咲いたらお庭に出してみて下さい。
偵察蜂が来ると思いますよ^^




Commented by はちみつやま at 2014-04-16 22:56 x
いよかんさん、こんばんわ。

何メートルぐらいですかね?
8mぐらいなら、取りにいきますよ~。(笑)

と思ったら、自然に箱に入られたんですね。
優秀な群れですね。
Commented by いよかん at 2014-04-17 09:33 x
はちみつやまさん おはようございます。

>8mぐらいなら、取りにいきますよ~。(笑)

8mくらいだったと思います。
これを見た時に「はちみつやまさんならきっと取りに行くだろうな」と思いました。
ここは新しい蜂場で種蜂を4つ持って行ってあります。
蜂の様子から、今日は分蜂があると見ているのすが同じような所に付くような気がします。

そちらはどん様子でしょうか。
今年も高い所に付きそうですね^^
Commented by はちみつやま at 2014-04-19 00:18 x
いよかんさん、こんばんわ。

>そちらはどん様子でしょうか。
今年も高い所に付きそうですね^^

今年はまだ4~6mのところで助かってます。
これから、高いところにいくのではと、案じてます。
Commented by いよかん at 2014-04-19 18:46 x
はちみつやまさん こんばんは。

そちら、今年も高い所に付いているようですね。
はちみつやまさんはどんなに高くても取り込むから凄いです。

この群れ、キンで誘引できません。
いよいよとなったら私も取り込むことになると思います。
保網等、色々聞きたいことがあります。
よろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たんたんたぬきのきんたろう 金稜辺に蜂が寄るということは・・・ >>