人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8ちゃんねるオフ会 in 西条 野生種は・・ たくましい。 >>

花子さん

花子さん・・・ 近所の花ですが、名前を知らないものですから。
花子さん_f0176521_19574576.jpg

花子さん_f0176521_19581547.jpg


サルスベリは夏場の貴重な蜜原のようです。
あれ、西洋だ・・・・
花子さん_f0176521_19584451.jpg


ところで、花子とアンは見てますか。
この人も魅力がありますよね^^
花子さん_f0176521_1959734.jpg



       ともすれば死ぬことなどを言ひ給ふ 

              恋もつ人のねたましきかな
                                        柳原 白蓮


       わが命惜まるるほどの幸を 

              初めて知らむ相許すとき
                                        柳原 白蓮

       耐えがたき胸のいたみは忘れざる

               片恋しより五十年(いそとせ)をへて



       さりげなく差しかけられし女傘(かさ)ありて

               歩む夜道の九十九里あれ



       ゆく秋の小雨そぼふる夕やみを

               心も濡れてきみと歩みぬ



       織姫と彦星のごとくありなんと

               相笑いたり夢のなかにて



       わが胸のわが青春のまほろばに

               君ほほえめりセーラー服で


あはは お恥ずかしい^^;
一度載せたのを後でいじくり廻すのは見苦しいですね、もうこれで止めにします。
8ちょんねるのオフ会も終わりましたので、本格的に採蜜したいと思います。
今年はソメラを試してみます。
アップできるといいのですが・・・^^
by henro1945 | 2014-09-08 20:13 | Comments(4)
Commented by ho-joan at 2014-09-08 21:39
こんばんは☆

一番上のお花は、ゼラニュームですね。

おっ!サルスベリに蜂が!

>花子とアンは見てますか。

見てますよぉ~
白蓮さん、先日新聞で見ましたが、美人ですねぇ~

いよかんさんもTV見てらっしゃいますか?       ぶりん
Commented by henro1945 at 2014-09-09 11:27
ぶりんさん こんばんは~

>一番上のお花は、ゼラニュームですね。

そうですか、もう全然覚えられなくて・・・
そのくせに、片恋の胸の痛みはいまだに覚えています。

>おっ!サルスベリに蜂が!

あはは~ 夏は蜜の枯渇期とも言われていまして、数少ない蜜原樹のサルスベリの花もそろそろ終わりのようです。
次は、ハッピーリングのコスモスの花を探して見ますね。

>見てますよぉ~
白蓮さん、先日新聞で見ましたが、美人ですねぇ~

ぶりんさんも見てますか~^^
美人で伯爵令嬢で大正天皇の従妹で・・・ 凄いですが、何よりもその生きざまが凄いですよね。
ぶりんさんも美人です。

>いよかんさんもTV見てらっしゃいますか?

TVは余り見ないですね、と言うか見るものがないという方が合っているかも知れません。
コンピューター相手に、ひたすら碁を打っています~^^;
Commented by yamasemi at 2014-09-14 23:43 x
ど~も暫らくでした!!
春日八郎・・一本松・・福島会津・・いいですね~VV

Commented by いよかん at 2014-09-15 11:30 x
yamasemi さん暫くです。

>春日八郎・・一本松・・福島会津・・いいですね~VV

そうですか! この歌は会津が舞台でしたが。
蘭ちゃんたち元気にしてますか。
デボちゃんは結構寒がりですから、冬場は暖かくして上げてください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 8ちゃんねるオフ会 in 西条 野生種は・・ たくましい。 >>